「2017年4月」の記事一覧

マスクをかける理由について

あれこれ

最近はマスクをしている人が本当に多くなりましたね。 一昔前はマスクをしている人は重病人というようなイメージがあったので、あまりマスクをかけている人を街中で見かけることはなかったように思います。 でも今は感染症予防はもちろ・・・

セルフガソリンの給油

あれこれ

自動車免許を取ったばかりなんですけど、教習所ではガソリンの入れ方とか教えてくれないから困りませんか? しかも、最近はセルフのガソリンスタンドが多くて店員さんもいないし本当に困ります。 セルフサービスのガソリンスタンドのス・・・

スーパーフードについて

あれこれ

最近話題のスーパーフード。 なんとなく体に良さそう…そして、ハリウッドセレブが愛用してそう…というイメージですね。 私も実はそれほど詳しく知らなかったのですが(汗)、そもそもスーパーフードの定義というのは、栄養価がものす・・・

ガソリンスタンドにはイケメンが多い

あれこれ

ガソリンスタンドで働いているお兄さんってカッコいい人が多いと思いませんか。 あのツナギの制服のせいでカッコよく見えるのか?それとも、油まみれになって働く男って感じでカッコよく見えるのか? とにかくカッコいいお兄さんが多い・・・

まだ100年は続くらしいけど。

あれこれ

暫くニュースになっていなかったけど、ここ数日速報で入ってくる東北地方の地震が気になります。宮城に友人がいるのでドキッとしてしまうのは誰もが思うところだと思いますが東日本大震災の余震は向こう100年は続くと聞いて知ってはい・・・

とっておきの朝時間について

あれこれ

私のとっておきの朝時間は、朝食の支度などがざっと終わった後、とにかく五感を使ってゆっくり過ごすことです。これがとっても大切で、ただ何となく習慣だから過ごしてしまうことに耐えられない気持ちというか本能のようなものがきっかけ・・・

ついやってしまいがちな行為

あれこれ

主婦であれば多くの方が行う作業。それがゴミ出し。朝の忙しい時間に出すのはとても面倒な事だと思います。特に寒い冬の朝なんて家から出たくはありませんね。そんな時に軽い気持ちでやってしまう行為が、ゴミ出しの指定日前日の夜から出・・・

この頃レベルアップを狙う朝活時間!

あれこれ

この頃はとくにメディアなどを見ても伝わってきますが、女性の朝活や朝時間といった、朝の時間帯の有効活用が何かと着眼されていますね。私もそんな貴重な朝時間をなるべく大切にするようにしています。 具体的には夫と一緒に早朝に起き・・・

いらない物を売りお金を稼ぐ

あれこれ

長年生きていると不要なものが増えてくると思います。また、買ったのに未使用のまま眠っているものもあるかもしれません。そんな中、最近ではフリマサイトが人気で注目されています。フリマというと自分が出品したものを他者へお金を払い・・・

ページの先頭へ